電化製品

【レビュー】Aladdin(アラジン) グリル&トースター/口コミや評判は?

こんにちは。とびせ(@tobise_blog)です。

最近、トーストにハマっている奥様ですが、レンジの付属機能でトーストを焼くとめちゃくちゃ時間がかかるということで、トースターを買いました。

トースターと言えばバルミューダが有名

しかし、これが高くて2万円もするんです。。さすがに手が出せませんでした。

そこで色々と調べた結果、見た目がおしゃれで、性能もいいトースターを買ったのでご紹介します!

この記事のポイント
  • おしゃれなトースター
  • シンプル機能
  • 0.2秒発熱で一気に焼き上げる
  • 外はカリカリ、中はモチモチの仕上がり

 

グラファイトトースター

 

製品の特長

最大の特長は、0.2秒発熱の「遠赤グラファイト」を搭載していること。

  1. 0.2秒発熱で一気に焼き上げて食材内部に水分をとじこめる
  2. シンプルな機能
  3. 見た目がかわいくておしゃれ
  4. 4枚焼きモデルは付属のグリルパンで様々な調理ができる

 

メーカーはアラジン(Aladdin)

製造は1930年頃から昔ながらの「アラジン ブルーフレームヒーター」を作っているイギリスの会社。

ちなみにブルーフレームヒーターはこれ↓

▲ブルーフレームヒーター

このヒーター技術を応用してトースターの販売を始めました。

さっそく開封

▲さっそく開封していきましょう。

 

▲ふたを開けると、なにやら取説みたいなものと、受け皿が。

 

 

▲AET-GS13N(W)

シンプルにトースターとして使いたかったので、2枚焼きタイプのモデルを買いました。

 

箱の中には

  • 本体
  • 受け皿(ホーロ)
  • 取扱説明書
  • Aladdinの歴史
  • トーストの目安表

 

▲本体の外観

ストーブもそうでしたが、アンティーク調でおしゃれな見た目

最近の家電で多いのは、ツヤがあるものが多いですが、このトースターはつや消しの白です。

 

▲ダイヤル部分を拡大

シンプルなダイヤル式。

温度調整:100℃~280℃

タイマー:15分まで

 

余計な機能がないのはいいですね。

 

▲扉を開けると中はこんな感じ

トーストを2枚焼くのにちょうどいいサイズ♪

モデル比較

今回購入したのは2枚焼きモデル

少し値段が上がってしまいますが、4枚焼きモデルも用意されています

2枚焼きと4枚焼きでは付属品も違います。

4枚焼きモデルには、ハンバーグなどが調理できるように、グリルパンとグリルネットが付いてきます。

トースター以外にも料理に使いたいなど、用途でモデル選びをするといいと思います。

 

値段だけではなく付属品も違う

 

▼4枚焼きモデル

4枚焼きモデル
新モデル 前モデル
型番 AGT-G13A(G) AGT-G13A(W) CAT-G13A(G) AET-G13N(W) AET-G13N(K)
カラー グリーン ホワイト グリーン ホワイト ブラック
サイズ W360×D355×H250mm
付属品 グリルパン/グリルネット/レシピブック/コンセプトブック

 

▼2枚焼きモデル

2枚焼きモデル
型番 CAT-GS13A(G) AET-GS13N(W) AET-GS13N(K)
カラー グリーン ホワイト ブラック
サイズ W350×D295×H235mm
付属品 受け皿(ホーロー)

 

0.2秒発熱のグラファイトトースター

このトースター最大の特徴である「遠赤グラファイト」。

トースターの上部についているヒーターは0.2秒で発熱します。

ピザ窯のような一気に焼き上げる庫内をイメージして作られ、きちんと再現されています。

 

ダイヤルをひねった瞬間から熱い!

 

アラジン グリル&グラファイトトースターを使ってみた

実際に使ってみました。

トーストではなくあえて、ナスを焼いてみました!

※ダイヤルをひねってから撮影したため、すでに庫内が発熱しています。

▼皮に切れ目入れて投入

 

▼焼けるまで待つ

0.2秒発熱すごい

本当にダイヤルをひねった瞬間から熱くなりました。

焼けるのを待っていると、焼き芋のような甘い香り…

焼いてるのナスだよね?と思ってしまうほどいい匂い♪

レンジのグリルで焼いたときはこんないい匂いしなかった…

 

▼焼き上がり

最後に皮をむいて、しょうが醤油でいただきました!

レンジのグリルでやるよりホックホク!

アラジン グリル&トースターの評判・口コミ

 

 

 

 

買ってみての感想

やはり最大の特長である遠赤グラファイトは良いですね♪

火力が強いのでトーストも時間短縮できて重宝しています。

0.2秒の発熱と、ピザ窯をイメージして作られた火力

長く続いている企業なだけあって、実力は本物です。

 

値段は一般的なトースターと比べると少し高くなってしまいます。

ですが、トーストはおいしいし、何よりナスを焼いたようにグリルとして使えるので、

料理の幅が広がることを考えるとコスパは良いと思います。

 

最後に特徴をおさらい

 

  1. 0.2秒発熱で一気に焼き上げて食材の内部に水分をとじこめる
  2. シンプルな機能
  3. 見た目がかわいくておしゃれ
  4. 4枚焼きモデルは付属のグリルパンで様々な調理ができる

 

【レビュー】siroca コーン式全自動コーヒーメーカー SC-C111今までコンビニコーヒーを買っていたけど、買わなくなりました。自分の好きな豆で好きなテイストでコーヒーを楽しめるのは最高ですよ。...