子育て

赤ちゃん用ボディーソープ2点を比較。おすすめは?

こんにちは。とびせ(@tobise_blog)です。

子供が産まれるにあたり色々と買うものがあって大変でした。

ボディーソープとベビーバスをどれにするかかなり悩みました。

夜間の授乳でもライトを必要になって探したり…。

ライトは小型で可愛いのを見つけたのでとても気に入ってます!

その記事もあるのでチェックしてみてください。

 

【レビュー】夜間の授乳・おむつ替え・夜泣きに便利なライト我が家で大活躍している便利なライトをご紹介します。夜間の授乳・おむつ替え・夜泣きの時部屋の明かりつけるのは眩しいし、パートナーに気を使ってつけにくかったりしませんか?...

 

 

さて、今回はよく売っているベビーソープ2種類を比較した記事です。

2つだけでもかなりの違いがありました

 

この記事はこんな人におすすめ
  • 赤ちゃん用ボディソープをどれにするか迷っている
  • 流通が多く入手しやすいもの
  • ポンプ式の泡タイプ
  • 詰め替えが売っている

 

赤ちゃん用ボディソープ2種類を比較

今回比較するのはこの2種類

アラウ ベビー

泡全身ソープしっとり

pigeon

全身泡ソープしっとり

この2つの製品で大きな違いがありました。

それぞれの良いところを見ていきます

 

アラウ ベビー 泡全身ソープしっとりの良いところ

アラウ.ベビー 泡全身ソープしっとりの良いところは何といっても泡切れの良さです。

あとで詳しく比較していますが、洗った後のぬるぬる感がほとんどしません

うるおいがないんじゃないかと思う方もいるかと思いますが、発酵由来の天然成分でしっとり感はキープされています。

とても使いやすいです

 

pigeon 全身泡ソープしっとりの良いところ

pigeon 全身泡ソープしっとりの良いところは、

泡がかなりしっかりとしていて、洗い上がりのしっとり感が強いことです。

うるおい成分がしっとりタイプの場合、ヒアルロン酸・セラミド配合を配合しています。

ちょっと気になる使い心地

 

泡切れと洗いあがりが全然違う

アラウ ベビー泡全身ソープしっとりとpigeon全身泡ソープしっとりの

良い点をご紹介しましたがこの2点で泡切れと洗いあがりに

かなり違いが出てきましたので、詳しく見ていきましょう。

 

泡切れ、洗い上がりについて

泡切れ、洗い上がりにかなり差がありましたので、比較していきましょう。

アラウ ベビー泡全身ソープしっとり

一般的なボディソープと似たような使用感です。

水で流すとスッと泡が消えて、簡単に洗い流すことが出来ます

流した後もしっとり感があり、非常に使いやすいです。

私的にはこちらがおすすめ

 

pigeon全身泡ソープしっとり

先程、紹介しましたが、泡がしっかりしている反面、洗い流すのに時間がかかります。

流した後もしっとり成分が強いのか、ツルツル感が非常に強いです。

あぐらをかいた上に子供を座らせて洗っていますが、

これを使うと滑りすぎて危ないので使うのをやめました

きちんと洗い流せたか不安になるほど

 

おすすめは?

私個人としては、アラウ ベビー 泡全身ソープしっとりのほうが良いかなと思います。

泡切れも良く、使い終わった後しっとり感があり使いやすくておすすめです。

他の製品にネットでよく話に出る「キューピー」があるのですが、ネットでないとなかなか手に入らないので、今回は手に入りやすい2つを比較しました。

大人と一緒で、肌に合う合わないがあると思うので、色々と試してその子に合ったものを使ってあげてくださいね。

お風呂上がりのスキンケアは忘れずに

 

 

【レビュー】夜間の授乳・おむつ替え・夜泣きに便利なライト我が家で大活躍している便利なライトをご紹介します。夜間の授乳・おむつ替え・夜泣きの時部屋の明かりつけるのは眩しいし、パートナーに気を使ってつけにくかったりしませんか?...