子育て

【レビュー】夜間の授乳・おむつ替え・夜泣きに便利なライト

夜泣きや夜間の授乳・おむつ替えは大変

こんにちは。とびせ(@tobise_blog)です。

子供が産まれるにあたり色々と買うものがあって大変でした。

 

【妊娠中に必要なアイテム】妊婦さんのお風呂椅子【妊娠中に必要なアイテム】妊婦さんのお風呂椅子。お腹が大きくなってきた妊婦さんはお風呂に椅子がないと大変です。お腹が大きくなる前に必要なアイテムです。...

 

夜の授乳やミルクをあげる時、おむつ替えなどで大活躍しているライト

かなり便利で今も使っているものがあるのでご紹介したいと思います。

夜あると便利なライトやっと見つけました

 

この商品はこんな人におすすめ
  • 夜中の育児でライトを使いたい
  • 簡単に照明の明るさを調整できる
  • かさばらない
  • 使用時間の長いものが良い

 

VAVA ベビーナイトライト VA-CL009

夜泣きの時にシーリングライトつけると豆電球でも眩しいので、何か良いものないかなと探していたところ、この商品にたどり着きました。

▲VA-CL009 たまご

VAVAから発売中の赤ちゃんや子供に安心・安全な設計をコンセプトに作られたナイトライトです。

見た目可愛いですよね。たまごタイプです。

▲VA-CL009 クマ

他にもクマもあって購入する時に迷ってしまいましたが、

「クマは耳と鼻が邪魔になりそう…」ということでたまごちゃんにしました。

クマも可愛い

 

VA-CL009の特徴

小さいのにできることがいっぱいあって大活躍していますよ。

  1. “ポンポン”と上部を2回タップする(たたく)と電源をON/OFF
  2. 点灯中、上部に手を置くと無段階の明るさ調整
  3. Micro USB給電による充電式
  4. 手のひらサイズで持ち運びも便利
  5. ABS+シリコン素材で角のない安全な作り
  6. 安くてコスパが高い

 

電源のON/OFFがとても簡単

本体上部を軽く2回ポンポンとタップする(たたく)と電源のON/OFFが出来ます。

▲実際にやってみるとこんな感じ

暖色系の明かりで1番強くしても眩しいとは感じないちょうどいい明るさです。

 

明るさを調整したい時は、点灯中に上部に手を置くと徐々に明るくなります

反対に暗くしたい時は、一度手を放してもう一度手を置くと徐々に暗くなっていきます。

▲徐々に変化していきます

スイッチ式ではないので音もなく調整や電源のON/OFFができるので、子供が音で起きてしまう心配がないのは意外な良い点です。

また、マルチカラーボタンに合わせて点灯させると、赤や青などに色が徐々に変化していきます。

固定もできるので、その日の気分で色を変えることもできます。

▲徐々に色が変化してこんな感じに変化

 

USBの充電式

USB給電の充電式なので電池交換なしです。

▲背面にUSB

一番暗い状態で100時間、明るい状態で5時間電池が持ちます。

 

頻繁に充電をしなくてとても助かってます

 

手のひらサイズで持ち運びも便利

持ち運びにも便利なサイズ感です。

iPhoneXと比較するとこんな感じ。

▲iPhoneXとの比較

重さは155グラム

 

触り心地とコスパがいい感じ

さらさらとした触り心地です。

丸みを帯びた角のない作りで、柔らかい素材なので、

万一子供と接触してもけがを防げるフォルムをしています。

かなり便利でとても大活躍しているのに、比較的安くてコスパが良いところも

この商品のポイントです。

出産祝いなどのちょっとしたプレゼントにも良いですよ

 

気になるところ

サイズ感、使いやすさなど良いところいっぱいなのですが、

1つ気になったところが電池の残量表記

▲残量が減って赤く点滅している状態

電池残量がある時は、この小さい部分が青で優しく点滅しています。

残量が減ってくると赤で優しく点滅するのですが、ちっちゃいんですよね…。

部屋を暗くしていれば赤く光るのでわかるんですけど、ちょっと見えずらいなぁと感じました。

もう少し大きくてもいいかも

 

買ってよかった?

最後に気になったところを書きましたが、

メリットがたくさんあるし、コスパも高いのでとても便利な商品で今でも大活躍しています。

これがなかったら今頃、シーリングライトをつけて「うわっ眩しい…」って

言ってるんだろうなぁと思います。

 

 

【妊娠中に必要なアイテム】妊婦さんのお風呂椅子【妊娠中に必要なアイテム】妊婦さんのお風呂椅子。お腹が大きくなってきた妊婦さんはお風呂に椅子がないと大変です。お腹が大きくなる前に必要なアイテムです。...