電化製品

【レビュー】タイガー魔法瓶 250mlステンレスボトル〈nooma〉

こんにちは。とびせ(@tobise_blog)です。

今回は家でも仕事先でも使っている水筒のご紹介です。

一般的な水筒って水筒用のブラシで洗ったりしてて面倒だし、洗い残しがあったりしませんか?

ご紹介するのは飲み口が広いし背が低いので、とっても使いやすいですよ。

 

こんな人におすすめ
  • 背が低いもの
  • 飲み口が広いもの
  • 保温機能がしっかりあるもの

 

nooma

タイガー魔法瓶から出ている250mlの魔法瓶です。

早速、特徴をご紹介していきます。

 

特徴

マグカップ感覚

手にすっぽりとなじむサイズ感です。

保温効果のあるマグカップといった感じで、背が低いのでカバンにすっぽりと収まって外出先にちょうどいいサイズです。

 

会社に持っていっていますが持ち運びがとっても便利です

▼iphoneXとの比較

 

香りまで楽しめる

飲み口が広いので、口当たりがよく香りまで楽しむことが出来ます。

お茶やコーヒーはもちろん、ハーブティーなど色々と活躍できますよ!

ホットもアイスもちょうどいい250mLサイズです。

コーヒーによく使っています。香りがよく立つのでリラックスできますよ

 

保温、保冷効果

魔法瓶構造なので保温と保冷両方に利用することが出来ます。

スペックは下にまとめてみました。

保温効力
(1時間/6時間)
83℃以上/56℃以上
保冷効力
(6時間)
12℃以下

 

 

お手入れもしやすい

汚れやニオイがつきにくい「スーパークリーン加工」

ボトルの内面はなめらかで光沢のある加工を施してあります。

また、使用できない水筒もありますが、これはスポーツドリンクの使用もOKです。

お手入れはかなり細かくバラすことができます。

軽く洗っただけで汚れが落ちるのでお手入れがすごく楽です。

 

買ってみてどうだったか

ずっと背が低くて飲み口が広い水筒を探していたので、見つけたときはすぐに買いました。

このサイズの水筒はなかなかないので、外出先だけでなく、自宅でも使いやすいのでとてもおすすめですよ!

 

【レビュー】siroca コーン式全自動コーヒーメーカー SC-C111今までコンビニコーヒーを買っていたけど、買わなくなりました。自分の好きな豆で好きなテイストでコーヒーを楽しめるのは最高ですよ。...